メガネはどこの店で作ったら良いのかお迷いの皆さんへ

当店はお客様の疑問、質問に答えられる店です。
2万円より高価なメガネの価値をご説明できる店です。
でも一式8640円からメガネをお作りできます

 店長 SS級認定眼鏡士

「視力測定は丁寧に、ゆっくりじっくりさせていただきます。」

当店の得意なメガネ

 @遠近両用メガネ 

 主に40歳以上の方を対象に、「一つの眼鏡で遠くも近くも見えるようにしたい」という方に最適です。

 HOYA NIKON SEIKO ITOレンズなどの遠近両用レンズを実際に店長が掛けてみているので、お客様に合わせたレンズの提案が可能です。

 また、現在は少なくなっているバイフォーカルレンズもお試しいただくことができます。

 A斜位がある方のメガネ

 一般的には「プリズム」とも言いますが、両眼解放視標を使用して斜位の検査を100%しています。データによると100人中2〜3人の方は精密検査が必要になっています。また、「ものが二つに分かれて見える」などの主訴がある方にはより突っ込んだ検査を行っています。

 メガネ店でも検査者の力量によって、斜位検査を実施していなかったり、プリズムを理解していなかったりしているようです。

 Bメガネフレームの掛け心地調整(フィッティング)

 「耳が痛い」「すぐメガネがずり落ちてくる」などの調整を有料でしています。ただし「メガネフレームの選択を変えないと根本的に治らない=フレーム交換をしないといけない」方もいます。

 お値段は最も安価なセット品で8640円、17280円から、時間をかけて丁寧にメガネの度数合わせをいたします。もちろん「普通のメガネ」も得意です。