ご注意!
連絡帳使用(掲示板利用)の前に下記のことをよくお読みください。


当HPの掲示板です。特別ルールはありませんのでお気軽にご利用くださいね。スクーター以外の話もノープロブレムです(笑)。ただし、スク−タ−関係の質問をしようと思っている方は下記を必ずお読みください。


●質問しようと思っている方、改造しようとしているいままで二輪車、車をいじったことのない方へ

 最低限の知識は難しいものではありませんので習得してくださいね。速くしようと思っているのでしたら、最低でもスクーターのエンジンの仕組みや駆動系の仕組みくらいは覚えてください。努力なしでただ聞くなんていうコトはイカンですよ。

 

次に・・・

●お願い:寄せられた質問に答えられる方はどしどし回答をお寄せください。大歓迎です。
 
 当方、SS1/32やスクーターレースなどには全くもって無関係な人間です(笑)。ヘビーチューンや特定のパーツに対するノウハウは持ち合わせておりません。できるかぎりでお応えしようとは思いますが・・・頼りないですがよろしくお願いします。また、お力になれない質問あるかも知れませんがなにとぞご容赦ください。







●質問の書き込みをなさる方へのお願い。

 インターネットでの掲示板利用の常識的なマナーですが・・・下記のことが出来ない人は当方では「それ相当の対応若しくは荒らし書きこみと見なして削除」することがありますのでご了承ください。

その一、質問時にバイク名、年式、改造状況などを書かない人、明確に自分で分かっていない人。

その二、感謝のお礼の一言、結果の報告が出来ない人。出来なかった人。

その三、捨てネ−ム、複数の名前を使う人。当たり前のマナ−なんですが。

その四、マルチポストを平気で行う人、マルチポスト行為を悪いと思っていない人。

  それと・・・これも当たり前のコトだと思うのですが、初めての書き込みの方はせめて簡単な自己紹介しましょうね。書き込みに「はじめまして」の挨拶や簡単な自己紹介もせずに一方的な質問しか残していかない、いわゆる「教えて君」には申し訳ありませんが当方は返答しませんし、他の皆さんも同じ対応をすると思います。こういう書き込みは当サイトに限らずドコのサイトでも嫌がられます。(こういう方に限っていろんな掲示板へマルチポストを行っている方が多いのも困りモノです)。
 誤解されないようにお話しておきますが私、決して「初めましての方」を否定する気は全くありません。むしろこちらも勉強になることがありますので大歓迎です。
でも、せめて基本的なネット上のマナーは守ってください。ネット上といえども「人と人とのお付き合い」です。



商用広告や、掲示板にふさわしくない書き込みは削除いたします。

長文歓迎。情報が詳しければ詳しいほどアドバイスもできるハズです。


なお、掲示板内でのなんらかのトラブルが起きた場合、トラブル当事者同士の責任です。よろしくお願いします。

最後に・・・投稿の内容を使って本HPの内容を更新させていただく場合がありますのでご了承ください。


上記の記載をご理解できた方はこちらへ(上記の件を了承したとみなします)。