ホンダ純正Gダッシュアクセサリー&リアスポイラー




 Gダッシュ用のアクセサリー類で一番人気であろうものが下のリアスポイラーだと
思います。ホンダ純正もありましたし、あのベリアルも一時期同形状のスポイラーを
リリースしていました。
 ただしこれを装着すると車体後部の車体固定用のフックを隠す形になります。





 最近の旧車ブームのおかげなのか、それともGダッシュが注目・・・?されている
のかともかく、某オークションでの出品では一時期2マンエンオーバーを記録した(笑)
超レアアイテムでした。

 ちなみに私はリアスポが装着された状態での部品取り車を安く某オクで落札して
ゲットしました。いろんなバイクに言える事ですが部品取り車カテゴリをチェックしている
と超レアなパーツが付いた状態で超安値でゲットすることが可能です(あ〜言っちゃた)。



 ただし・・・最近はこの超レアアイテムで「稼げる」と判断したのでしょうか、某オークション
ではこれを元に型起こしをした複製品が登場しています(笑)。もちろん上のステッカーは
貼っていない白ゲル状態でのモノですが。

 でもホントのホンダ純正のヤツは今でも超高値ですよ〜っ!

 一時期私もリアスポが超高値で動いていた時に「どうせこんなアホな値段で売買される
のなら自分で型起こしして儲け無しで欲しい人にゆすってあげたいな」と思っていました。
 が・・・思っているうちにすぐにこういう複製品が某オクに登場してビックリした記憶が
あります(笑)。生き馬の目を抜くとはこういうことですな・・・。




当時のGダッシュ用純正アクセサリーカタログを添付しておきます(800x600ピクセル、
サムネイルをクリック)。

走り重視のスクーターだけに結構今でも欲しいモノが(=今でも某オクでは超高値)・・・。



でも・・・カタログを見て思ったのですが、
走り重視でおばさんヘルメットは如何なものかと(爆)?





同じく純正アクセカタログの裏面。
・・・思わずキャッチコピーで赤面してしまいます(笑)。
ここまでキャリアをつけるのならGダッシュじゃなくもいいんじゃ(以下略)・・・。