04年2月15日 外装パーツのフレッシュアップ





 この写真を見ていただければわかると思いますが、ステップボード&
サイドカウル部の樹脂パーツが白くなっているのが分かりますか?
 俗に言う「粉ふき」という現象です。これを今回きれいにしたいと思います。





 ステップボード部の処置前。マダラになっていますがこれは
外した時に付着した油脂です(^^;)。白く粉ふきしていますよね。





 グッピ@愛知さんから教えていただいた必殺技。メラミンスポンジで
丹念にこすっていきます。その後樹脂ワックスで仕上、という形です。





 コスリ中(爆)・・・。コスッた所が色変わっているの分かりますよね。





 終了。こんなに元に戻ります!結構感激しますよ。