2009     5月の風景            up2009.05.31



5月31日  姨捨棚田(千曲市)
朝は雨が強く降っており出かけるのが億劫になり棚田に着いたのは11時頃、
すでにオーナー制の棚田はほとんどが田植えを終わり帰るところでした。残念



5月23日 棚田落陽 (長野市)
この時期の棚田は水が入りとても素晴らしい夕陽に
映える棚田をイメージしてカメラを構えるのだが。。



5月20日 六地蔵 (飯山市)
飯山市内で地元写真家の作品展を
見学、触発されて撮影地を訪れました。




5月8日 イベント列車 (姨捨駅)
夕闇が迫る頃、姨捨駅に向かってイベント列車が入って来ました
列車には空席が目立ちましたがホームには鉄ちゃんがいっぱい。




5月8日 幻の滝「樽滝」(木島平村)
毎年一度だけ上流のダムから放水が行なわれ
村のイベントもありカメラマンなどで賑わう。




5月3日 八十八夜祭(長野市)
里山の新緑がまぶしい季節、毎年急な
参道を神楽が登り祭が行なわれています



5月2日 台城公園(松川町)
天竜川を見下ろす公園には春になると
桜や躑躅が咲き乱れる憩いの場所です。