本文へジャンプ
有限会社小林サイクルモーター商会
当社は社団法人 日本自動車整備振興会連合会加盟の認証工場です。

認証工場とは自動車の分解整備を行える工場です。
最近はユーザー車検も流行で、一般の方が必要書類さえ用意すれば
簡単に陸運局にて車検を受けることができます。
車検代行という形でユーザに代わり車検を通す企業もあります。

整備振興会加盟の認証工場では基本的に整備をした後に陸運局にての検査となります。

一般的に高額というイメージがありますが認証工場という立場ではキチンとした整備と調整をした自動車でなければ
公道を走っては危険ということを整備振興会などの会報の文面に出てきます。
未認証工場でのトラブル事案も会報に記載されています。

当店での整備後車検は安全に安心してお乗りいただくために当社所有の検査機器を使用し安全安心の
整備、車検を心がけております。

車検に受かればいいという仕事ではなく安全に乗っていただく為の車検というのが整備工場の努めです。

日本自動車整備振興会連合会に加盟しておりますので各社自動車の整備マニュアルを閲覧でき
るFAINESに加盟しております安心して整備をお任せください



当社ではスピードメーターテスター
ブレーキテスター、排気ガステスター
ヘッドライトテスター
故障診断テスターを完備しております。
当社は国家資格を有する技術者及び検査機器を自社にて保有する認証工場です。
一般整備においてもブレーキ周りやサスペンションエンジン、ミッションの分解組み立て等の作業は国が認めた整備工場のみでしか法律上、行えません。
整備振興会加盟の認証工場での
定期点検及び車検整備をした証拠の
点検ステッカーです。
整備を受けた自動車という証です

   
長野県整備振興会加盟

車検整備及び一般整備常時受付中!!