ファン・・・つづき



実験開始


 計測ですが、FF温風器の吸気用ホ−ス車体を左側のホットエア
ダクトにはまるはずのゴムダクトに差込み、ガムテ−プで目張りをし
ました。後は出口に風量計を誤差が出ないようにガムテ−プで固定
です。



 こんな感じで風量計をセットしました。とりあえずは風量がちゃんと
計測されるかと思ったのですが、これだとあまりにも風量がダイレクト
に来すぎます。この風量計はMaxで20m/sの風量しか測れません。
5000rpmの時点で振り切れます。
 しょうがないので・・・




 このようにホ−スの途中に切り込みを入れて、風をあえて
ある程度逃がしてやりました。
 ですので、今後の計測値はあくまでも参考値です。実際の
風量はもっと多いはずです。今後のデ−タを鵜呑みにしないで
参考程度に考えてくださいね。




 ここで再び登場、左から純正、キタコ、デイトナです。
実際装着しちゃうと色ついていても外からは見えません(笑)。