TOPページ 最新情報 産地直送 保科るねっさんす倶楽部 すぎ倶楽 榊屋商店 国民宿舎HP 保科小学校 メール

酒造りオーナー近況報告
8月31日日曜日
かかし作り
6月8日
田植え風景

左側は会員の手で植えた稲
右側は田植え機で植えました判るかな?

田植えメンバー紹介です
6月8日から22日まで2名の田植え風景です
終盤なかなか腰が入ってきました(腰が痛いです)
次回2名は23日からの予定です
2003年
酒造りオーナー
スタート
6月8日
まず田植えから

みなさん田植えは始めてです、
裸足でチャレンジしている人、
長靴を履いて七転八倒している人
皆さんに感想を聞いてみたいですね

裸足でチャレンジ…泥の感触が気持ちいい
長靴を履いて…泥に靴がとられて抜けません
苗が真っ直ぐ立たない、腰が痛いです 
蔵見学
試飲会
酒のお話

お酒の甘辛度の説明

蔵元見学
2002年
2月3日

今井酒造店社長のお話

蔵見学16名参加
ケナフ紙
すき体験
11月18日
長野市 リフレシュプラザで
午後1時より
青木ケナフの会代表指導のもと
11名の参加者で紙すき体験を
ぐい飲み作り
10月28日

松代 江島屋商店で
午後1時より
稲刈り
9月15日


稲刈りの日時が決まりました
9月15日(土)午前10時より
持ち物/手袋・長靴・手拭い・長袖のシャツ・その他
(稲刈り鎌はこちらで用意いたします)
8月19日
7月28日
穂が出ました
6月28日
田植えをしてちょうど1ヶ月
美山錦(酒米)も順調に育っていますです

53cm位
6月2日
田んぼの中をカモがお散歩

皆さんの植えた田んぼ
2001年
5月15日

酒米「美山錦」苗ま
2001年4月募集を開始いたしました.
 今年は特別企画としてぐい飲みづくり(陶器)・ケナフの紙づくり(ラベル紙)をご希望の方に企画しました。
酒米は「美山錦」です。
なえま〈種もみをまく〉は4月22日につくりました
2001年
5月27日
田植え

2001年5月27日
2001年の田植えは5月27日(日)10時より行いました。
曇りのち晴れのまずまずの天候で、20名の参加者で初めての田植えを体験して2時間ほどで終了しました子供たちも泥にまみれて楽しそうでした
5月27日
日曜日

泥の感触は!

一生懸命頑張っています


オリジナルラベルが貼れます。